チャンスを味方にする思考法

人生、山あり、谷あり。考え方を変えることで、チャンスは味方してくれる。

選ぶ要素の1つは、醸し出すオーラ

オーラがある人に惹かれるのは、
みんな同じだと思う。

 

何かを人で選ぶとするのなら、
その「何か」に未来を感じさせてくれる人がいい。

 

その要素の1つとして
「醸し出すオーラ」という演出は、
選ぶ要素の1つなのだと思う。

 

 

職種に適したオーラ+未来を感じさせてくれるオーラ

 

たとえば、
美容室を選ぶとしたら、
外観はオシャレな方がいい。

 

ドアを開けた瞬間に
清潔感とシャンプーやリンスの香りが漂うと、
帰るときの清々しさを想像する。

 

担当のスタイリストは、
男性であれ、女性であれ、
センスを感じさせてくれる容姿がいい。

 

初対面で会った瞬間に
そのスタイリストの技術のレベルはわからないから。

 

「この人に任せたい!」と思わせる
「醸し出すオーラ」で選ぶのだと思う。

 

そう、
醸し出すオーラから、人は期待値を膨らませる。

 

そして、
自分の選択が正解だったのか、
失敗だったのかを検証するために
コミュニケーションを取りながら確認する時間になる。

 

帰るときに、
清々しい気持ちになるように…

 

人との出会いが数限りなくある

 

この醸し出すオーラは仕事だけじゃなく、
あらゆるところで判断基準になる。

 

恋愛もしかり、
カフェやバスの運転手やスーパーの店員さんもしかり。

 

日常には、人との出会いが数限りなくある。

 

その1つ1つに未来を感じることができたのなら、
きっと、毎日が清々しい。

 

そして、私自身、あなた自身、
誰かの1つ1つになるわけで、

 

そう考えると、
自分が醸し出すオーラが、
誰かの未来を期待させるものであって欲しいと思います。

 

 

written by 上平薫里:人材育成コンサルタント

 

 

WEBサイト「THE ROOTS」にて、インタビューを掲載いただきました。

ワンステップ 上平薫里

 

Kaori Uehira Express by writing

- 上平薫里 ライティングサイト -

無料のコラム掲載。

www.kaoriwriting.com

www.kaoriwriting.com

www.kaoriwriting.com

www.kaoriwriting.com

www.kaoriwriting.com